FF16:チョコボ解放はサブクエストをクリア!チョコボに乗れるぞー!!

ひろ

皆さんFF16楽しんでますかー?

僕も時間を取って楽しんでます‼
今回のFF16もしっかりとチョコボに乗って移動ができるようになりました‼
チョコボ最高っす!(笑)

あいさん

FF16相変わらず頑張ってプレイしているみたいですね!(笑)

『今回は、チョコボに乗れるようするには??』

ということで、紹介していきますね!

スポンサーリンク
目次

チョコボ解放クエスト!!

サブクエストの【白き誇りと共に】クリアでチョコボに乗れるようになる‼

ひろ

白き誇りと共にのクエスト解放時期はたしかメインストーリーの「暗雲来たりて」以降で解放されると思います!

チョコボに乗れるようになるまでの流れ☟

STEP
マーサの宿付近でクエストを受ける

メインストーリーを進めてクエスト解放時期まで進めるとマーサの宿付近にいる「ローワン」からクエストを受けることが可能

STEP
サブクエスト【白き誇りと共に】をサクッとクリアする

クエストを受注したら目的地まで移動して、敵を倒しましょう!

STEP
チョコボ『アンブロシア』に乗れるようになる
ひろ

やっとチョコボに乗れるようになると思ったらまさかのアンブロシア‼

まさかサブクエストでクライヴと十数年ぶりに再開して乗れるようになるとは思いませんでした!

アンブロシアとの再開はサブクエストじゃなくて、メインストーリーに入れてくれても良かったぐらいですよ!

あいさん

メインストーリーだけを進めていてはアンブロシアと再開することはできないってことですね!

「チョコボに乗れるようになりたい!」「アンブロシアと再開したい!」って方は是非サブクエスト【白き誇りと共に】をクリアしましょうね!

ひろ

うんうん!
メインストーリーをサクサク進めたい気持ちもあるけど、サブクエストもけっこう大事ですね!

ひろ

チョコボに乗っているジルも可愛いですね!

トルガルは、まぁ、うん(笑)
自分で走ってもかなり早いもんね!

チョコボに乗れば移動速度もかなり早くなります‼

ひろ

アンブロシアカッコイイっす‼

今回は、この辺で!
また何か攻略情報やおすすめ情報があったら紹介しますね!

あいさん

この様子じゃ、しばらくはFF16に関する投稿が多くなりそうですね(笑)

私と管理人さんに気になる悩みや疑問、紹介してほしい商品やサービスがあれば気軽に公式LINEやインスタの方から教えてくださいね!

ちゃんとお答えするよう管理人さんにしっかり言いますので!(笑)

ではでは、今回はこの辺でありがとうございました。

当ブログの記事はchatGPTのAIによって自動生成された文章を参考や引用として使用しています。

ChatGPTで生成された文章はAIによって自動生成されたものなので、その正確性や信頼性について保証されていません。

詳しくは運営者情報から確認をお願いします。 運営者情報 – 僕とAIさん (meandai.blog)

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次