ポケモンSV 最強ミュウツーに勝利‼ミュウの育成や対策を紹介‼

ひろ

この記事では、ポケモンSVで9月1日~9月18日までの期間限定テラレイドバトル【最強ミュウツー】をクリアすることができたので、クリア時の状況やミュウの育成について紹介します!

あいさん

あ、管理人さんだ!
今回はポケモンSVの紹介…ですか?

ひろ

お、あいさん!
そうですよ!最近ポケモンSVを始めてめちゃくちゃハマってます(笑)
最近始めたばかりなので正直言うとまだまだポケモン初心者なのですが、今回はポケモンSVの『テラレイド』最高難易度であろう【最強ミュウツー】をクリアできたのでその紹介といったところですね!

あいさん

なるほどです!
管理人さん相変わらずゲーム大好きですね(笑)

ポケモンSVはswitchのソフトでも非常に人気のあるゲームなので、お役に立てる情報があればどんどんお届けしたいですね!

私が必要なときはいつでもサポートしますよ!

ひろ

まだまだポケモン初心者だけどお役に立てることがあれば紹介していくつもりですよ!

あいさんのサポートが必要なときはお願いしますね!

ということで、【最強ミュウツー】について紹介していきます!

スポンサーリンク
目次

【最強ミュウツー】勝利時の状況!!

ひろ

まず初めに実際にクリアしたときの状況を紹介させてください!

冒頭でもお伝えしたのですが、僕は最近ポケモンSVを始めたばかりで高難易度の『テラレイド』は今回が初めての経験となります。

以前には【リザードン】を相手にした『テラレイド』などもあったようで、もっと早くポケモンSVを始めていれば良かったなと後悔しております(笑)

初めての高難易度『テラレイド』なので、以前までの難易度がどれほどのものなのかいまいちピンとこないのですが、調べているとどうやら今回の【最強ミュウツー】はめちゃくちゃ難しいらしいですね…

僕は基本的に攻略サイトなどを参考にして、☆5や☆6などの『テラレイド』はソロでクリアできるものはソロで頑張っていたのですが、【最強ミュウツー】にいたっては「ソロでのクリアは無理だ!」と早々に諦めました(笑)

なので、適当に募集してミュウ×4で何度も挑戦していました!

何度も挑戦しているうちにようやくクリアできたって感じです!!

そのときの状況をほぼほぼ終盤なのですが、スクショに収めておきました。

夢中になりすぎてて終盤までスクショを取ろうと考える余裕がなかったです(笑)

あと一撃入れれば勝てる!!

となったときに始めてスクショに収めました(笑)

ラストの一撃は僕が放った攻撃で見事【最強ミュウツー】に勝利することができました!

無事にミュウツーを倒して、ボール投げてミュウツーゲットしました!
何度も挑戦して勝てたのでめちゃくちゃ嬉しかったですね!!

ご一緒してくれた方たちにも感謝感謝ですよ!

テラスタイプ【むし】ミュウが強い!!

ひろ

お次は僕が使用していたミュウの育成状況を紹介しますね!

ミュウは全員に配布されるポケモンで非常に強力ですね!
特に今回の【最強ミュウツー】相手にはミュウが本気になってくれるのでクリアするには、ミュウが必須なんじゃないかと思いました!
※入手方法はポケモンSVの公式サイトなどを確認すれば、すぐ手に入ります。 トップページ | 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト (pokemon.co.jp)

Lv100まで上げるのは最低条件
テラスタルは【最強ミュウツー】がエスパータイプなので、弱点をつけるむしタイプが一番おすすめ!
持ち物はむしタイプ技の火力の底上げとしてぎんのこながおすすめです。

他には、かいがらのすずなどで回復して耐久面のサポートなど

技構成は、むしタイプの物理技を中心に火力の底上げをするためのつるぎのまいをいれるのがよい。

ミュウツーは体力を半分まで削ると、ねむるを使って回復してきます。
「反則だろ!」…とも思える行動をとってきますね(笑)

「ただでさえ半分まで削るのめちゃくちゃ大変なのに全回復て…」
そんな絶望的な状況を避けるためにもエレキフィールドorミストフィールドで眠らさないようにする。
使える人がPT内に最低1人はいないと厳しいと思います。

僕は野良マルチで挑戦していたため自分のミュウにエレキフィールドを採用していた。

努力値は物理技メインで攻めるので、攻撃に全振りで残りはHPに210と素早さに48振ります。

素早さに48振ることでミュウツーよりも先に行動できるようになるので一番ベストな調整だと思います。

僕はゲームウィズの攻略サイトを頼りにこのミュウを育成しました。
詳しく知りたい方はチェックしてみてくださいね!

【最強ミュウツー】での立ち回り

ひろ

最後にむしテラスミュウを使った立ち回り方を紹介しますね!

知り合いやSNSを活用したグループなどで戦略を立てることができれば一番いいのですが、野良マルチでやっているとなかなか意思疎通ができなくて難しいですね(笑)

野良マルチでやるにしてもある程度【最強ミュウツー】に対抗するための情報を持っている方とご一緒にならなければ勝利することは厳しいです。

今回僕が勝利したときは僕ともう1人がアタッカーとして専念していて、他2人が回復やひかりのかべで耐久アップなどのサポートをメインに動いているって感じでした。

僕は攻め中心の立ち回りをしていたので、今回はその立ち回りを紹介します。

手順
開幕はむしのていこう3連続使用

開幕は相手の特攻を下げつつ、テラスタルするための攻撃回数をむしのていこうでためる

手順
つるぎのまい3連続

テラスタルできる状況になったらつるぎのまいを3連続使用して、火力最大まで上げる

手順
テラスタルしてひたすらきゅうけつで殴り合う

火力最大の状態ならテラスタルして後はひたすらにきゅうけつでミュウツーとの殴り合いです

補足
半分削る前に必ずエレキフィールドorミストフィールド
能力リセットされたら再びつるぎのまい3連続

ミュウツーのシールドを破壊できる前には必ずエレキフィールドorミストフィールドを使い、ねむるで全回復されるのを防ぐこと
味方の誰かがフィールド技を使ってくれればひたすらきゅうけつ連打で大丈夫です
誰もフィールド技を使ってくれそうになければ自分でフィールド技を使う

フィールドは5ターン継続するので、少し余裕を持って使っておくといいかもです。

状況にもよりますが、能力をリセットされたら再びつるぎのまいで火力を最大まで上げてから攻めた方がダメージ効率はいいと思うので、なるべくつるぎのまい3連続使いたいところ

ひろ

【最強ミュウツー】を倒すには自分一人だけが対策をしてても他の人たちも対策していないとゴリ押しで倒せるような相手ではないので、野良マルチでの勝率はかなり落ちるかもしれません。

が、根気強く挑戦していれば必ず勝てるときもあるので、僕のように野良マルチで挑戦している方は何度も挑戦して頑張ってみるのがいいと思います。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次