異世界への誘い⁉オススメアニメ7選

ひろ

今回は、これまでに100作品以上のアニメを見てきた僕がオススメするアニメを紹介したいと思います‼

熱烈なアニメファンから見れば100作品なんてまだまだといったところかもですが(笑)

あいさん

今回はアニメ作品の紹介をするのですね!
アニメといってもその作品数は何千とあって、ジャンルも多岐にわたりますよ!
どんなアニメ作品を紹介するのですか?

ひろ

そうですね…
あいさんは「異世界」って聞くとどんなイメージがありますか?

あいさん

異世界ですか?
う~ん、以下のようなイメージが一般的だと思いますよ!

  • 異世界では、現実世界ではありえない魔法や神秘的な力が存在する
  • 異世界では、人間以外にも他の種族がいて、怪物や魔物などの異なる生物たちが共存している
  • 異世界では、現実世界では体験することのできないような冒険や闘いがある
  • 異世界には、現実世界とは異なる組織や文化が存在している
  • 現実と異世界を行き来したり、時間を遡って異世界に行くなど
ひろ

うんうん!
「異世界」って憧れますよねぇ

あいさん

憧れる?異世界にですか?人は異世界に憧れるのですね!
私にはちょっとわからないかもです(笑)

ひろ

憧れますとも!
最近ではそんな「異世界」をテーマにしたアニメ作品も大人気なんですよ!

あいさん

なるほど…
たしかに「異世界」をテーマにしたアニメ作品はたくさんありますね!

ひろ

今回はそんな「異世界」をテーマにしたオススメのアニメ7作品を紹介しようと思います!

あいさん

了解です!

……
(人間は異世界が好きなのか…管理人をいっそのこと異世界に飛ばしてみようか…)

ひろ

ん?あいさんどうかしました?

あいさん

なんでもないですよ!
さっそく紹介していきましょう‼

\アニメ観るならdアニメストアがお得‼/

※掲載している画像はdアニメストアからお借りしています。

スポンサーリンク
目次

転生したらスライムだった件

出典:dアニメストア

あらすじ・ストーリー

どこにでもいるサラリーマンの三上悟は、ある日通り魔に刺され死亡‼
死んだはずだった…が、目を覚ましとき三上悟は、現実世界とは異なる異世界に転生していた⁉
ただし、その姿は人ではなく…スライム⁉三上悟の新しいスライム人生のスタート!
さまざまな種族が存在する世界に放り出された三上悟は、「種族問わず楽しく暮らせる国!」を目指し新たな人生を歩んでいく…

主要キャラクター

  • リムル(三上悟)
    三上悟は本作の主人公、異世界転生後は、自身を「リムル・テンペスト」と名乗っている。
  • ヴェルドラ
    三上悟が異世界転生後に初めて出会うキャラクター。その姿はドラゴン⁉リムルとの出会いを通じて自身を「ヴェルドラ・テンペスト」と名乗るようになる。
  • ランガ
    リムルの相棒ともいえる存在。その姿は狼のよう!主であるリムルに従順なペット⁉
  • ベニマル
    大鬼族であり、紅色の髪と漆黒の角が特徴。大鬼族ともあって、その強さもかなりのもの!後、かなりイケメン‼
    ある事件をきっかけにリムルの仲間となります。
    大鬼族は他にも「シュナ」「シオン」「ソウエイ」「ハクロウ」がおり、ストーリーに深く関わっていく主要キャラクター。

見どころ

転生した世界でリムルは、自身の国を作り上げていく、国づくりを通してたくさんの仲間が増えていきます。
それに伴って様々な事件に巻き込まれていきながらも成長していく、「国」や「リムル」の姿は夢中になって見ること間違いなし!

戦闘シーンもかなりの迫力!姿はスライムにも関わらずとにかくリムルが強い(笑)
転生した際にあらゆるチート級の能力を手にしているリムルの最強っぷりには注目ですよ!!
そんなリムルを支える仲間達もこれまた強いこと強いこと!

ある事件をきっかけにスライムのリムルが人の姿として活躍していくことになるのですが、人の姿になるまでのストーリー展開は、特に注目したいところ‼

オーバーロード

出典:dアニメストア

あらすじ・ストーリー

一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》
そんな大人気ゲーム《ユグドラシル》は、西暦2138年サービス終了が目前に迫っていた…
プレイヤーであるモモンガは、仲間と共に築き上げた強大なギルドにいた。
モモンガは一人静かにサービス終了のその時を迎えようとしていた…が、サービス終了時間を過ぎてもログアウトしない⁉
しかも意思を持たないはずのNPCたちが、いきなり意思を持ち始めた⁉
「どうなっているんだ…?」、外にはモモンガが見たこともない異世界が広がっていた!
現実世界ではゲーム好きの孤独でこれといった取柄もない青年。そんな青年が突如、ゲーム内の骸骨の姿をしたまま異世界に飛ばされた⁉
オンラインゲーム《ユグドラシル》で最強の大魔法使いまで上り詰めていたモモンガ!
異世界を掌中におさめる死の支配者がここに光臨!!

主要キャラクター

  • アインズ
    本作の主人公、転生前はプレイヤー名「モモンガ」だったが、転生後は自身を「アインズ・ウール・ゴウン」と名乗るようになる。
  • 階層守護者
    階層守護者はアインズの配下(NPC)たちのことであり、「アルベド」「シャルティア」「アウラ」「マーレ」「デミウルゴス」「コキュートス」「セバス」
    いずれも異世界で圧倒的強さを誇る

見どころ

アインズは死の支配者として、王として、階層守護者に!世界に!
その威厳を示さなくてはならない!…が、中身はゲーム好きの孤独でこれといった取柄もない青年(笑)

正体を明かせそうにもない、階層守護者たちの期待に応えるためにも奮闘していくアインズ。

(はぁ…誰か俺に帝王学でも教えてくれ)と嘆きつつも死の支配者として成長していくアインズの姿には注目ですよ!

圧倒的な力、あらゆる手段を使って世界を手中へと収めようとするアインズの活躍ももちろん見どころなのですが、配下である階層守護者たちもまた圧倒的な強さをもっており、そんな階層守護者たちの活躍も見逃せませんよ‼

Re:ゼロから始める異世界生活

出典:dアニメストア

あらすじ・ストーリー

コンビニからの帰り道、一瞬目がかすむ…「一日中家に閉じこもってゲームしてりゃ、目もつかれるわな」、しかし次の瞬間目の前に広がる光景は知らない世界⁉
突如、異世界へと召喚されてしまった少年「ナツキスバル」。
目の前に広がるファンタジーな異世界にテンション爆上がりのスバル‼……ところでなんでこんな異世界にきたのか?帰れるのか?
やがて右も左もわからない状況にスバルは頭をかかえていく、さらに追い打ちをかけてくるかのようにチンピラに絡まれる、異世界に招かれた人間は超常的な力を発揮するはず‼、といったお約束の展開もなく、容赦なく叩きのめされるスバル。

この異世界でナツキスバルのゼロからのスタートが始まる。

主要キャラクター

  • ナツキ・スバル
    本作の主人公、特殊能力はなにもなし、ただし死んだときのみ一定の時間を巻き戻して強制的に復活できる、「死に戻り」を使える。
    死んでも死なない⁉ある意味最強の能力かもしれない。
  • エミリア
    本作のヒロイン、異世界に飛ばされてきたナツキスバルとの出会いをきっかけに様々な事件に巻き込まれる。
  • レム
    本作もう一人のヒロイン⁉ある事件をきっかけにレムはナツキ・スバルに対して深い愛情を抱くようになる
  • ラム
    レムと双子の姉妹であり、姉になる。
    レムとラムはメイドとして当主「ロズワール」に仕えている。
  • ロズワール
    エミリアを支持する存在でありながらもどこか怪しい雰囲気を漂わせる、メイザース家現当主「ロズワール・L・メイザース」

見どころ

異世界へと突如、飛ばされたナツキスバルが様々な困難を乗り越えて成長していく姿は注目ですよ!

無力なナツキスバルはなすすべなく何度も死ぬ…死んでも死んでも、「死に戻り」をして最善の未来をつかみ取ろうとあがき続けるナツキスバル。
主人公がこんなに何度も死んでしまう作品は他にはなく、斬新なストーリーに要注目‼

あと、なによりもレムがかわいい‼‼

この素晴らしい世界に祝福を!

出典:dアニメストア

あらすじ・ストーリー

ゲーム大好き!ひきこもりの佐藤和真。
その人生は交通事故によりあっけなく終わりを迎えた…迎えた…はずだった?
だが、目を覚ますとなんと目の前にいるのはめちゃくちゃかわいい女神様!
女神は自身をアクアと名乗り、カズマに告げる…
「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど…異世界に行かない?1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」
「……じゃあ、あんたで」
「はあぁ‼あたし⁉⁉ちょっとまって‼」
RPGゲームのような異世界に転生‼憧れの冒険者生活!めざせ勇者!
……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマは、なにもない、「あれ?思ってたのと違う」
まずは、生活費を工面することから始めなければ!しかも、あの女神様は
『トラブルメーカー駄女神・アクア』他に『中二病全開⁉魔法使い・めぐみん』、『妄想爆発⁉女騎士・ダクネス』、
能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになって、カズマはさらに苦難の日々が続く。
カズマ達パーティはついに魔王軍にまでも目をつけられてしまう??
平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフに明日はくるのか???

主要キャラクター

  • 佐藤和真
    本作の主人公、交通事故によって死んだはずだったが女神の提案によって、異世界にいくことを決める。
  • アクア
    カズマを異世界へと勧誘した張本人。
    カズマだけを送るつもりが何故か女神である自分までも異世界に放り出されることに
  • めぐみん
    異世界で出会った中二病をこじらせたような魔法使い。
    強大な魔法を使うめぐみんなのだが…あほなの?と言いたくなる問題をお持ちのめぐみん
  • ダクネス
    上級職のクルセイダー!その能力は凄い!…はず。
    もう勘弁してくれ…妄想ノンストップの女騎士

見どころ

カズマと美少女の仲間たちのハチャメチャな異世界生活は、毎日がお祭りみたい!

異世界に転生した引きニートが美少女たちと共に魔王軍打倒を目指す、愛と感動の物語には要注目‼
この素晴らしい世界に祝福を!

愛と感動?いやいやいやちょっとまて‼

異世界に転生した引きニートが美少女たちと共に魔王軍打倒を目指す、ハチャメチャなコメディ感溢れる異世界ライフには要注目‼

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~

出典:dアニメストア

あらすじ・ストーリー

【異世界×現実世界】
レベルアップした少年が2 つの世界を無双する⁉人生大逆転のファンタジーアニメ開幕!
小さい頃からずっといじめを受けてきた人生…そんな人生に絶望していた少年「天上優夜」
ある日、偶然見つけた『異世界への扉』
優夜は、扉の先に広がる異世界を訪れ、チート級の能力を手に入れることに!驚異的なレベルアップを遂げた優夜は完全無欠な少年へと生まれ変わり、異世界と現実世界を無双する‼

主要キャラクター

  • 天上優夜
    本作の主人公、異世界でチート級の能力を手に入れて、現実世界でも無双していく
  • 宝城佳織
    本作の現実世界におけるヒロイン?超名門校・王星学園の令嬢
  • レクシア・フォン・アルセリア
    本作の異世界におけるヒロイン?自由奔放なアルセリア王国の第一王女

見どころ

このアニメは簡単に言えば、主人公最強系のアニメ‼

最強といっても異世界で繰り広げられる戦闘シーンばかりではなく、現実世界をも完璧な人生に変えていく学園生活にも要注目‼

2023年4月からスタートしたアニメでこの記事を書いているのが、2023年6月の頭。
まだまだこれからの展開に目が離せないアニメです‼

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

出典:dアニメストア

あらすじ・ストーリー

34歳・童貞・無職の引きこもりニート。
両親の葬儀の日に家を追い出された瞬間、交通事故によって命を落としてしまう…目覚めると、目の前には見知らぬ人⁉「ん?あれ?どうなっている?おれ…赤ん坊に生まれ変わっている⁉」
そこは剣と魔法の異世界‼ゴミクズのように生きてきた男は、ルーデウスという名を授かり新たな人生のスタートを切る。
新たな人生…この異世界で本気をだして生きていく事を誓うルーデウス。

「人生やり直し」ファンタジー、始動!

主要キャラクター

  • ルーデウス・グレイラット
    本作の主人公、「ゴミクズのように生きてきた人生…この異世界で俺は本気をだして生きていく!」
  • エリス・ボレアス・グレイラット
    治癒術士であり、ルーデウスの母親
  • パウロ・グレイラット
    天才剣士であり、ルーデウスの父親
  • ロキシー・ミグルディア
    ルーデウスにあらゆる魔術を教えた師匠。師匠といってもその見た目はかわいい少女のような姿をしている
  • エリス・ボレアス・グレイラット
    エリスの家庭教師として招かれたルーデウス。エリスとの日々は物語に深く関わっていく
  • ルイジェルド・スペルディア
    戦闘能力が非常に高いスペルド族の男
    ある事件をきっかけにルーデウスとエリスと共に行動をすることになる

見どころ

本作は、主人公、ルーデウスが新たな人生を本気で生き抜いていくための成長を追いかけたようなストーリーであって、家族愛、親子の絆、仲間との絆、それぞれの想いが壮大に描かれています!
特に『第8話ターニングポイント1』、ここから物語は大きく動いていくのですが、ここから先の壮大な冒険やルーデウスの成長からは目が離せませんでした!

ここ最近観た「異世界系」のアニメの中でも特にオススメしたい作品ですね‼

異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~

出典:dアニメストア

ストーリー

異世界での最強は、俺‼‼…じゃなくて姉⁉⁉

ゲーム大好き少年・軍場朝陽(いくさばあさひ)
ある日、交通事故に遭って異世界へと飛ばされた!?
憧れの冒険者生活の予感が…ワクワクが止まらない‼‼
新しい異世界生活の満喫だぁーー!というのも束の間、ステータスはまさかの村人レベル。
モンスターに追いかけ回され、大ピンチ‼
突如、あさひの前に現れたのは……… 「大丈夫か、弟よ!」
モンスターをワンターンでなぎ倒し颯爽と現れたのは、「まやねぇ?」、あさひを追ってやってきた実の姉『軍場真夜(いくさばまや)』だった!
とてつもないチート能力をその身に宿しているまや‼なんとも心強い味方なのだが…
姉は異常なまでにあさひを溺愛しているのだ……。
最強のブラコン姉さんと、その溺愛を受ける最弱ステータスの弟。
これは…「俺ツエー!!」ではなく、「姉ツエー!!」な異世界ライフストーリーである‼

主要キャラクター

  • 軍場朝陽
    本作の主人公、異世界に転生して「俺ツエー‼」になる予定だったはずが…
  • 軍場真夜
    軍場朝陽の実の姉
    「姉ツエー‼」といわれるに相応しいチート級の能力をもっている
  • キルマリア
    魔王六将のひとり
    まやと激闘を繰り広げる、良き?ライバル

見どころ

姉と弟による異世界コメディ‼

このアニメは『この素晴らしい世界に祝福を!』のようにコメディ寄りな作品なのですが、姉(まや)の戦闘シーンはバッチバチのアクション・バトル系のアニメにも引けを取らないぐらい見応えがありますよ‼

特に魔王六将のひとり、キルマリアとの戦闘シーンなんかはかなりの迫力があるので要注目‼

笑顔になれるコメディもバリバリのバトルも楽しめるアニメといった印象!

こちらのアニメも2023年4月からスタートしているので、まだまだこれから先の展開に目が離せませんね‼

最後に…

ひろ

今回は「異世界」をテーマにしたオススメアニメ作品の紹介しました‼

今回はあいさんの出番がほとんどなかったですけど、あいさん寂しくなかったです?

あいさん

あ、寂しいとか全くないので気にしないでくださいね‼

ひろ

そ、そうですか!
(こっちが寂しくなりそう…)

と、とにかく今回紹介したアニメはどれも間違いなくオススメできる作品となっているので、「異世界」に憧れるそこのあなた‼

アニメを観て、ともに異世界への扉を開きましょう‼‼

あいさん

意味不明なこと言ってますが、気にせずに(笑)

たしかに当管理人が紹介したアニメ作品は、どれも人気の高い作品となっていますね。
「異世界」をテーマしたアニメに興味のある方は是非チェックしてみてください‼

ありがとうございました。

ひろ

意味不明て(笑)

あと、アニメを観るならdアニメストアがオススメ‼今回紹介したアニメもdアニメストアで全て視聴可能‼
初回無料体験もあるからかなりお得ですよー
以下にdアニメストアに関する記事もあるので是非チェックしてみてくださいね‼

ありがとうございました。

当ブログの記事はchatGPTのAIによって自動生成された文章を参考や引用として使用しています。

ChatGPTで生成された文章はAIによって自動生成されたものなので、その正確性や信頼性について保証されていません。

詳しくは運営者情報から確認をお願いします。 運営者情報 – 僕とAIさん (meandai.blog)

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次